人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターみやかわさとこの近況や、趣味の雑貨・カフェ・グルメ情報等をお知らせします


by satokostudio2

久々にコミック描きました

久々にコミック描きました_b0179020_10365910.jpgこの度、1/1更新から、『"夢見る大人のWEB MAGAZINE" 茶柱横町』の住人にさせて頂くことになりました。
掲載作家のみなさん、エッセイやコラム、日記、物語やイラストを書いていたりと様々でして、私はさあ、何を書こうって悩んだのですが、せっかくの機会なので、今までやっていなかったこと、チャレンジしていなかったことをと思いまして、エッセイコミックにチャレンジすることに。
久しぶりに鉛筆を手にして、絵を描こうとしたら、びっくりしたことに、めったに鉛筆で絵を書かないもので、消しゴムすら見つからない;(アイデア出しで絵を描く時、サインペンのことがほとんどなのです)ライトテーブルも押し入れから引っ張り出してきました。笑  書き文字はフォントを使おうと思ってましたが、手描きの方が味があって良いかな?と思ったら、パソコン頼りでメールばかり打っていたせいか、文字もへたくそになってしまい、がっくし...。何度も書き直したんですけど、読みやすい可愛い文字には辿り着けていません....。イラストも、ペン入れするのが普通なのですが、鉛筆のまんまも味と思い、そのままにしてみました。

そんなこんなの状況を、エピソード1的に今回は書かせて頂きました。連載時は時間の都合でテキストがほとんどで、イラストはカット程度になってしまうと思いますが、出来るだけコミックで書いてゆきたいと思います。

では、2011年1月1日『茶柱横町』 更新(正式には31日深夜かも)をお楽しみに!!

マツドアケミさんのHP「雑貨の仕事塾」「雑貨のお仕事プリンセス」ページに作家紹介して頂きました。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
daily読んだよ〜と記念にクリックお願いします
みやかわさとこのメインHPはこちらデス☆
by satokostudio2 | 2010-12-27 10:36 | dialy