人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターみやかわさとこの近況や、趣味の雑貨・カフェ・グルメ情報等をお知らせします


by satokostudio2

『北欧フィンランドフリーマーケット』へ

『北欧フィンランドフリーマーケット』へ_b0179020_18184241.jpg大変ご無沙汰しております。久々の日記です。

家から自転車で数分のNATURAL LAUNDRY自由が丘店2Fで開催されている、『北欧フィンランドフリーマーケット』へ行ってきました。もう、お店に入ると、フィンランド気分。ムーミンの雑貨や北欧の可愛い木製の人形や、素敵な模様のファブリックや食器等がいっぱいです。私はダーラナホースが板で出来たカード(何に使うのか不明です。オーナメントでもないし、贈り物用のカードに使うっぽくて裏面にメッセージを描くラインが引かれてます)と、可愛い鳥柄のサラダボウル、レクサンド(ライ麦の平焼きパン)と、スコーンを買いました。

北欧は本当に魅力的で、先週BSで放送されてた北欧特集を録画して夢中で見てしまいました。3年前に北欧旅行に行きましたが、ツアーだったので、なかなか自分の行きたい雑貨店等には行けなかったので、次回は個人旅行で行けたらなぁと思ってます。そうそう、このマーケットは8月7日(日)までです。ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね。

そんなこんなで、久々の日記でスミマセン。Twipicの方には外出の度にいろいろ写真をアップしてきたので、今度まとめて、半年を振り返って後から日記をアップしてゆこうと思っています。暑い日々が続きますが、元気に頑張ってゆきたいと思います。



『茶柱横町』でコミックエッセイを連載『凸凹 On Stage』よろしく!!
★マツドアケミさんのHP「雑貨の仕事塾」「雑貨のお仕事プリンセス」ページに作家紹介して頂きました。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
daily読んだよ〜と記念にクリックお願いします
みやかわさとこのメインHPはこちらデス☆
by satokostudio2 | 2011-08-04 18:18 | dialy